わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログです。

都道府県種族値ランキング(新ポケモン種族値一覧⑤)千葉県

 

 こんにちは。

 今回は第100世代の新ポケモン「千葉県」の種族値などを紹介する。

 

  

 

千葉県(ノーマルフォルム)

H70

A70

B80

C130

D90

S70

計510

タイプ:くさ/ノーマル

とくせい:さいたまこらしめ(相手が 「埼玉県」であるとき、全ての能力値が2倍になる。)

 

図鑑説明

No.10005

広さ 5156㎢

人口 614万人

知能の高いポケモン。何事もそつなくこなしてしまう。身に危険が及ぶとふなっしーを盾にして逃げるぞ。

 

図鑑説明に補足を加える。「都道府県の魅力度ランキング2017」第19位。可もなく不可もない。日本最大のテーマパークとして名高い東京ディズニーランドが立地している。また日本最大のコンベンション施設である幕張メッセを擁する。人口の約7割がこの幕張メッセに集中している。「東京都」、「神奈川県」がいなくなると途端にイキりだす「埼玉県 」を唯一止められる存在である。「埼玉県」は自分は「千葉県」より上だと考えているようだがそんなことはない。顏、性格、身長、年収の全てにおいて「千葉県」の方が優れている。また船橋市の非公認ゆるキャラふなっしーをゴミのように扱うことが知られている。排泄後の尻はふなっしーで拭き、お賽銭にはふなっしーを投げ入れる。また以下の複数のフォルムが確認されている。

 

千葉県(鴨川シーワールドフォルム)

H80

A140

B90

C80

D40

S80

タイプ:みず/あく

とくせい:がんじょうあご/すいすい

鴨川シーワールドを強く押し出したフォルム。日本では数少ないシャチを保有する水族館である。絶大な子供人気を誇る。食べ残しを持たせ、技構成を、なきごえ/しっぽをほる/とびはねる/ダイビングとした「ショータイム型」はフリーバトルの環境に大きく影響した。メガサメハダーの劣化と思われがちであるが、B耐久とアイテムによって差別化が可能。また雨エースとしての運用も実用的である。PGLによるとがんじょうあご68%、すいすい32%。

 

千葉県(船橋フォルム)

H70

A110

B70

C50

D90

S120

タイプ:ノーマル/フェアリー

とくせい:かるわざ/ぼうおん

船橋を強く押し出したフォルム。非公認ではあるが、梨の妖精をモチーフにしたゆるキャラふなっしーが有名である。ブーム時にはテレビで見ない日はなかった。ただ長期間の激しい運動からくる疲労によって中の人が全身粉砕骨折し、代理として三又又三が中に入ることになったが声が低い上に全く面白くなく、テレビ出演は激減した。専用zの「梨汁ブシャー」はフェアリータイプ威力180の強力な技であるがエフェクトがえげつない下ネタであるため現在は使用できない。

 

・千葉県(浦安フォルム)

H180

A50

B80

C50

D100

S50

計510

タイプ:でんき/フェアリー

とくせい:マジックガード

浦安を強く押し出したフォルム。日本最大のテーマパークであるディズニーランドがモチーフとなっている。ファストパスを持たせると素早さが2倍になる。このポケモンを使うとターン間の待機時間が長くなるというバグが発生する。平日だと120分待ち、休日に至っては180分待ちとなる。専用zの「エレクトリカルパレード」はでんきタイプ威力250の大技である。

 

 

dokss.hatenablog.com